MacyCat’s cinema blog

最近はじめたばかりの初心者ブログです。自分の好きなものをただひたすら語る嫌がらせの様な文章になっております。大変申し訳ございません。

【新作映画情報】静岡がスクリーンで蘇るよ!サイレントヒルのリブード情報

皆さま。お疲れ様です。

Macyです。

 

皆さんはどうして映画を見るのでしょうか?私と同じようにお話が好きだから。あるいは好きな俳優さんが出演していたり、友達や家族がお勧めしていたりと色々な理由があると思います。

面白さの尺度は十人十色ですが、心が刺激され、ワクワク、ドキドキ、じわーっとくる作品を皆さまに紹介し、その体験を語り合いたいなぁと思いだったのが、この企画のはじまりです!

 

今回ご紹介するのはホラーゲームとして有名のしずおk...そう「サイレントヒル」がリブートされるとのことです!

f:id:MacyCat:20200204093940j:image

 

2006年に公開された「サイレントヒル」ですが、登場監督したクリストフ・ガンズ監督さんが再び製作を行っていると発表しました。

再びと言う事はリブートか?と思いますが、新たな物語を主軸とするのか、それとも既存の物語なのかは言及されていません。

ホラーゲームの映画化として最も有名なのはバイオハザードだと思います。私はバイオハザード大好き人間ですが、映画は別物だと感じています。

現在のバイオハザードは完全なアクションゲームになってしまっており、ホラーゲームをする時のドキドキ感がなくなっており、これは映画版にも引き継がれていました。

ガンズ監督は上記のことにも言及しており、サイレントヒルの続編を作る際に、プロデューサーの表現との差異から一度は断っていると記載がありました。

やはりホラー映画として制作する以上、物語の良さである、静けさや暗闇、登場人物の背後関係にフォーカスしながら独特の世界観を映像にして欲しいと僕は思ってしまいます。

 

皆さんはどうでしょうか?

ちなみに私はゲームのサイレントヒルをやった事がなく、映画を見ただけなので、あまり深い話が出来ないのが残念ですが、これを機会に始めてみようと思います!

 

いずれにしても、新たに制作されるのはファンの方やホラー映画好き、怖い話好きには堪らない朗報だと思います。

 

追加情報が分かり次第この記事を更新していこうと思いますので、お待ち下さい!

 

それでは!

 

※本記事の内容はこちらに記載されています。

http://www.allocine.fr/article/fichearticle_gen_carticle=18687475.html